2017年09月29日

9月終了(2017/09/29)

今日は、eワラントで少し調整を加えました。韓国200種指数のプット型を半分売って、TOPIXのコール型に乗り換えさせました。満期まで長いものです(韓国200種も長めです)。

金融資産のポートフォリオとしては、昨日買い増ししたHDFC銀行ADRの保有額が突出。続いてeワラント、FFRI株と続きます。保有期間は、HDFC銀行ADRが1.5か月、FFRI株が2か月ほど経過しました。

米国株式は、結局はHDFC銀行ADRのみをしばらくは買い進め続けていく方針でいいと思っています。まあ、米国株式といっても、買付している市場が米国というだけで、実際はインド株ADRなので新興国インドに大半のお金を投入していることになります。日本株はeワラントで適当にお茶を濁していきます。

今月は、トルコリラ円のFX運用をやってみたり(そして、やめたり)、予定外のHDFC銀行ADRの買付をしたりしました。

来月は投資にお金を回せるのかどうか、まだわかりません。総選挙や残されたままの地政学リスクなどもあるため、来月は浮き沈みが激しくなるかもしれませんね。

今月もお疲れさまでした。
posted by とらのすけ at 18:04| 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする